プロフィール

Andy

Author:Andy
育った家庭も複雑、自分も離婚、息子は校内暴力、家庭内暴力、やっと落ち着いた頃に、なんと私が脳挫傷

震災もあったし、転職もあったし、いつまでも落ち着かない私の人生でしたが…


今の私になるために、ぜ~んぶ必要な事だったと思うのです。

私の人生、息子の人生、まだまだこれからもドタバタが続くかな?!

ひとつひとつ、楽しみながら乗り越えていきます^^v


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来てくれてありがとう


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学び・気づき
こんにちは
Andyです

Andyは
「ふだんからスポーツ好きなワケじゃないのに
世界大会となると見てしまう、
しかも、テレビの前であれこれ意見する」という
一番ダメなタイプの視聴者なのですが^^;


昨日から、内村航平に魅了されています


自分自身の思いとは別のところで
「史上初の個人総合3連覇に向けて」と大騒ぎされ
それでも、淡々と自己の世界を極めていく、
昨日の個人総合もすばらかったのですが、
今日の種目別には
さらに心を打たれました

疲れも取れないまま臨む、種目別。
あん馬での演技で、残念ながら落下してしまいました
が、それは
予選よりも難度を上げて、
どんどん攻め続けた中の落下でした

直前に、ゆかで金メダルを取ったので
難度を上げず、ミスなくまとめても
充分賞賛に値する結果なはずなのに

現状に甘えず
絶えず攻め続ける姿勢に感動するとともに


Andyの中で、モヤモヤしていたことに
ふと答えが見えた気がしました



先日のサッカー、ザックJAPANの試合
8-0で圧勝した試合ですが
気持ちよく勝ったはずなのに
なんだかモヤモヤしていたのです。

3点4点と入るうちに、

自分でシュートしたほうが良さそうなのに
わざわざパスしてみたり
8点目が入ってからは、
楽しそうにボールを回すばかりで
それ以上は、がむしゃらに点を取りに行きませんでした


ま、それで良いのでしょうが^^;


こうやって
史上初の快挙の後でも攻めを忘れない姿や
金メダルを取った、ゆかの演技についても
「あの演技で金は嬉しくない。自分では満足できていない。」
と言い放つ、自分への厳しさのほうが

昭和の女・Andyは、好きかなあ


息子のバスケの試合でも
相手チームが強くて強くて
とても太刀打ちできなくても、
50点差だろうが100点差だろうが
最後まで相手がベストメンバーで戦ってくれた試合は
負けても嫌な思いが残らなかったなぁ♪



・・・自分は運動神経ゼロなのに
何いってんだ???ですけど



では、また^^
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © Andyの幸せ実感日記    all rights reserved.Powered by FC2ブログ
