プロフィール

Andy

Author:Andy
育った家庭も複雑、自分も離婚、息子は校内暴力、家庭内暴力、やっと落ち着いた頃に、なんと私が脳挫傷

震災もあったし、転職もあったし、いつまでも落ち着かない私の人生でしたが…


今の私になるために、ぜ~んぶ必要な事だったと思うのです。

私の人生、息子の人生、まだまだこれからもドタバタが続くかな?!

ひとつひとつ、楽しみながら乗り越えていきます^^v


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のしあわせ
こんにちは
Andyです

ものすごく、ご無沙汰してしまいました。



このところ
目の調子が悪く

家では目を休めて
テレビもPC画面も見ないようにしていました。


老眼がひどくなってきて
細かい字を読むのに少し支障が出てきたのですが

それとは少し違う症状で


見えないわけではないけれど
左右の焦点がずれてるというか
右でちょうどいい距離と
左でちょうどいい距離が違って
仙台で言う「いずい」感じ


いつどこを見ても
何かがずれていてチラついて
「すっきり見える」事が無い


今まで、良く見えていたので
ちょっとした不調が
とても気になるだけかもしれませんが


1日中そんな風なせいか
夕方になると頭も痛くなってました。




でも

いよいよ
そんなこと言ってられない時期が。



オリンピックだもの



テレビ観なくちゃ~~~^^;




今日は早速女子モーグルを
親子で泣き泣き観てました。


里谷の転倒も残念でしたが


カナダの選手が転倒して
スキーが1度脱げてしまって
立て直すまでの1分以上かかってしまい
得点が4点台で終わったのを観て


母:私だったら途中棄権してたかも
子:地元の皆の応援に応えたかったんだよね
母:立派だね
子:メンタル強いね
母:大事だね


相変わらず変な親子です^^v




ところで。


平日テレビもPCも観ないことで
夜、時間があったので
部屋の模様替えをしました。

リビングに続く和室に
私の嫁入り箪笥があって
私はそこに布団を敷いて寝ているのですが

これまで、そこは基本「タンスの部屋」であり
寝るときに「布団の部屋」に変身するだけで
躍動感(?)の無い部屋でした。


そこにリビングにあったCDデッキを移動。
息子が中学の時部屋で使っていた
小さな丸テーブルを置いて
これまでリビングにあった
編み物や絵本など私の趣味のものを
丸テーブルの脇に配置。


その他こまごま微調整を施して




じゃーん、簡単大変身
「私の部屋」のできあがり~^^v


実際タンスはあるし
相変わらず布団を敷くんだけど


新しい役割を得た6畳間は
意外なほど居心地のよい空間になりました



大掛かりなチェンジはできなくても
こんな狭い一角でも
「自分の居場所」があると
嬉しいものですね♪



この家での生活、
もっともっと快適に過ごすヒントが
まだまだたくさんあるような気がしてきました



目の不調のおかげで
模様替えを思いついて良かった




連日続くオリンピックに備えて
そろそろ少し目を休めます。
では、また。



コメント

Andyさんもお目目の調子悪いんですね
私も先日眼科行ってきました
視力は大丈夫だったけど偏頭痛や気分悪く…
年度末も近いし
お仕事も大変でしょうけどオリンピック
見て元気出してください♪
私も久々にまったりごろ~んな日を過ごしてます 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Andyの幸せ実感日記    all rights reserved.Powered by FC2ブログ
