プロフィール

Andy

Author:Andy
育った家庭も複雑、自分も離婚、息子は校内暴力、家庭内暴力、やっと落ち着いた頃に、なんと私が脳挫傷

震災もあったし、転職もあったし、いつまでも落ち着かない私の人生でしたが…


今の私になるために、ぜ~んぶ必要な事だったと思うのです。

私の人生、息子の人生、まだまだこれからもドタバタが続くかな?!

ひとつひとつ、楽しみながら乗り越えていきます^^v


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる1曲
こんにちは
Andyです


息子のおかげで
今どきの音楽事情に若干詳しい44歳です^^v


その時その時
息子には必要なメッセージが
唄として目の前に現れるので
毎回とても楽しみ*^^*

息子が風呂場で熱唱する歌を聞けば
我が家の高校生の
心理状態や興味がなんとなく解り
女親としても大助かりです。


熱い男同士の友情を歌いあげる時期
毎日毎日恋の歌を口ずさむ時期
大人への反感を歌う時期
ありがとうの唄ばかり選ぶ時期


2009年もいろいろでした



そして去年の暮れから息子を魅了しているのは
ヒルクライムの
「春夏秋冬」
春夏秋冬春夏秋冬
(2009/09/30)
ヒルクライム

商品詳細を見る



恋の唄です。^^v



というか、プロポーズの唄、ですかね。







今年の春は どこ行こうか?
今年の夏は どこ行こうか?
春の桜も 夏の海も
あなたと見たい あなたと居たい

今年の秋は どこ行こうか?
今年の冬は どこ行こうか?
秋のもみじも 冬の雪も
あなたと見たい あなたと居たい





何気ない歌詞なんだけれど
なんか、いいなあ♪嬉しいなあ♪


特別な何かじゃなく
いつもの季節を
いつもの風景を
一番好きな人と観たいという思い。

そんな自然な思いを込めた唄を
世に溢れる数多い楽曲から選ぶ
17歳のココロ。



母:こんなプロポーズされたら 
  泣いちゃうね
  『年に一度は海外に行こう』より
  100倍嬉しいね。
子:キモ!
  年に一度海外って…
  今どき誰も言わないから。
母:(@@)・・・・・・・・・・

(昭和のニオイのする語彙力で
 大変失礼しました。)

母:そーだけどさ!
  特別豪華なモノなんか無くても
  好きな人と一緒に観るなら
  桜も海も、もみじも雪も
  宝物になるんだよね
  ある意味、何より贅沢なことだよね
子:うん。そう思う。



新年早々親ばか炸裂ですが
いいねぇ~この子のココロの根っこ!



今年も
こうやって我が子の心の成長を
共に楽しむことができるかと思うと
とても楽しみです。


2010年もしあわせだぁ~~*^0^*


さて、私は明日からお仕事開始!
また一年頑張るぞ~^^v



ではまた。
コメント

Re: タイトルなし

≪ちゃみさん≫

こんばんは

こちらこそ、お返事遅くなりました
本年も宜しくお付き合いくださいませ^^


2010年、どんな出来事が
私たちを迎えてくれるんでしょうね♪
楽しみ楽しみ*^^*

自分磨き、私も頑張りま~す

遅くなりましたが
ちゃみ・・ことリュウママです
あけおめです♪今年も宜しくお願い致します

Andyさんの好きなヒルクライムの
「春夏秋冬」
いいですよね~私も大好き♪
ほんわり暖かくなれるんですよ。

今年からブログのお引越ししました
我が家にとっても激動の1年になりそうですし
自分磨き?出来ないけど心広くなりたい願いを込めて・・・
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Andyの幸せ実感日記    all rights reserved.Powered by FC2ブログ
