プロフィール

Andy

Author:Andy
育った家庭も複雑、自分も離婚、息子は校内暴力、家庭内暴力、やっと落ち着いた頃に、なんと私が脳挫傷

震災もあったし、転職もあったし、いつまでも落ち着かない私の人生でしたが…


今の私になるために、ぜ~んぶ必要な事だったと思うのです。

私の人生、息子の人生、まだまだこれからもドタバタが続くかな?!

ひとつひとつ、楽しみながら乗り越えていきます^^v


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:引き寄せの法則関連
こんにちは
Andyです

このブログでは
楽しいこと前向きなことを書こうと
日々思っているのですが

ちょっと今日は・・・・・



いや、息子のことではありません
我が家はとっても平和*^^*



シーズンが始まったフィギュアスケートの事です。


この間のフランス杯で
久しぶりにテレビで浅田真央ちゃんを観て
びっくりしました。

演技前の表情。


どーしちゃったの!!!!!



全然楽しそうじゃないよ?
その真剣な顔には
ワクワク感は全くなく
集中とは違う「厳しさ」でいっぱい。



安藤美姫派の私ですが
心配になりました。


演技を観る前に
もう結果はわかってしまったようなもので・・・・・




昨日のロシア杯のSPも
6位という不本意な結果だとか。



何年か前にも
同じような表情を観ました。
安藤美姫さんに。



4回転4回転と騒がれ
挑戦しなければしないで
なんだかんだ言われ
挑戦して失敗すれば
またなんだかんだ言われ

そんな状態で出た五輪は
さんざんな結果でした


今度は真央ちゃんのトリプルアクセルですか。


なんだかなあ
静かに観ていてあげたいなあ




跳べて一番嬉しいのも
跳べなくて一番悔しいのも

選手自身ですよ

コーチや家族ならまだしも


お気楽にテレビで観ている私たちが
「あ~あ」とか言うべきことじゃない。



好きで、楽しくて
スケートを続けてきたはずなのに
氷の上にいるのが辛そうだなんて



不振が続くことよりも
そういう見えない重圧が
一番苦しいんじゃないのかなあ

「ほっといてください!」とも言えないんだろうし。


あ、もう1つ思い出した。
全然規模が違うけど身近な例で。

息子もバスケも同じことがありました

中学の時ですが、ある試合の帰り。
なんかいつもと様子が違うなあと思ったものの
しばらくは何を聞いても黙りこくり
夜になってやっと口を開きました。

どうやら
試合中の顧問だけでなく
観客席の父兄からのブーイングが
相当聞こえたようで。
「シュートの調子のいい時は
決めて当然、みたいな顔して
外すと「あーあ」って言うな!
シュート連続で失敗して
こっちは充分落ち込んでるんだ!」


聞きながら反省したのです
つい、私も「あーあ」と思って
我が子だと遠慮なく声にも出しちゃってました



その何十倍、何百倍、何千倍もの
「あーあ」が
今、真央ちゃんに降りかかっているとしたら


そりゃあ
跳べるものも跳べなくなるでしょうよ。

「また失敗するんじゃないか…
もう跳べないんじゃないか…」って
ものすごい人数で一斉に引き寄せちゃうんだから。




久しぶりに「引き寄せ」を語ってみましたが

こうしてみると
やっぱり本当ですね。



新しいインフルエンザも、そうだと思う。
必要以上に興味を持って
「今日で何万人発症、
今日で何校学級閉鎖」と騒ぐから
インフルちゃんがどんどん威力を増して
タミフルが効かないやつもでてきた


昨日、会社では
「娘の学校でいよいよ流行ってきたので
そのうち私もなりますね、きっと」
と断言してる人がいました。
それに対して副支店長は
「そしたら社内みんな順々になっちゃうよ!
こりゃ支店閉鎖だ~」
と楽しそうに大騒ぎ^^;


(ちなみに、
不思議でステキな支店長は
そのすぐ隣でも全く関心示さず完全無視^^v
さすがっっ♪)


もっともっとたくさんの人が
この連鎖に気づいてくれたら
少しずつでも
世界が変わると思うなあ

私みたいな「ごくごくフツー」な人間が
変化していったら
何かの参考になるかなあ。

っていうか
元々その為のブログ開設でした^^



改めて、
これからも日々たくさん実感して
たくさんお伝えしますね^^v



では、また!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:引き寄せの法則関連
こんばんは
Andyです


先日みつけた
神よりしあわせ
神よりしあわせ神よりしあわせ
(2009/03/03)
ニール・ドナルド・ウォルシュ

商品詳細を見る


結構難しくて
スイスイ軽く読み進められる内容では
ありませんでした


スイスイは進まないけれど

私には、やはり必要な1冊だった!?




引き寄せの法則関連の本を読むと

いかに良いイメージでいるかが大事
とにかくいい気分でいればOKで
流れにうま~く乗れば幸せになれる

っていう内容が
だいたいどの本にも書かれていて


でも日常では
そんなにそんなにステキなことばかりは
あまり起こらない。


ステキ基準が低くなり
小さなことでも笑顔になれるように
変化はするものの

たまにドカンと落ちたりもする。


いいことばっかり考えるなんて
やっぱり無理だ!と思い
そう思った瞬間に
「あ~~こういう風に思っちゃ
ダメなんだってば!」と凹む


そしてだんだん面倒になって
法則があるのはわかったけど
でも自分は
あまり使いこなせないみたい

と、だんだん意識から消えていく



残念ながら
そういう人も多いと思うけど


いいイメージを持って
良いものを引き寄せていても、

というか
引き寄せていればいるほど顕著に
「対極の法則」というのも
働いてしまうらしい


「人生いいことも悪いこともある」
「光もあれば影もある」
「自然も人生も
晴れの日も雨の日もあるもの」

解っているみたいに言うけれど

それは決して「精神論」ではなく
法則として存在するものなんだとか。



たとえば

輝く光になろうとする。
なれるとする。


でも
光の中で光になっても
ちっともキレイに輝かない。

周りもみんな光だったら
どれが自分の輝きなのか
輝いているかどうか
さっぱり解らない


だから
対極の法則は「闇」を作る。
闇が存在することで
光ははじめて「光」として
輝くものになれる。


みたいな感じのことが書いてあり


ゾクゾク~~っとしました。



何か嫌なことが起きるというのは
決してイケナイ方向に進んでいるのではなく

これから現れる「ステキなもの」の対極として
まず目の前に来ちゃったんだなあと
そう思えたらいいのかな?



あ~~~



解っちゃった。



離婚も、
息子の大暴れ事件も
去年の脳挫傷も



そのときそのときで
私に「あること」を気づかせるために
私が「あるもの」にたどり着くために
その対極として
私にふりかかってきたのかも。



そう思えたら
本当に心から
自分の歩いてきた道が大好きになりました


これで良かったんだね
今日の私になるために
全部必要だったんだね

今までもそう言ってきたこともあるけれど
どちらかというと
「…ってくらいの気持ちでいこう」
と言い聞かせていた感が…^^;


これまで
うまく引き寄せていないと思っていたのは
実は「とてもスムーズに引き寄せているので
まずは対極からお楽しみくださ~い」
ってことで降りかかってきた体験なのかもしれません




な~んて

まだ全部読んでいないので
アテにはならず。


よ~く読んだら違いました、ってことがないよう
ちゃんと読み含めて
またシェアしますね



ではまた。


対極の法則に大興奮の私でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:引き寄せの法則関連
こんばんは
Andyです


4月、人事異動の時期ですね

うちの支店長も異動が決まり
慌しい毎日のようです

あんなに細かい支店長が
今は書類に目を通す暇もなく
暇がないのか意識がないのか解んないけど^^;
今までなら返されたような
無理な申請書にも
めくら判をバンバン・・・


会社って
これでよいのか???

なんか不思議な感じです



さて、今日のタイトル
「神よりしあわせ」



ここしばらく
新しい本を買っていなかった私が
思わず表紙にひとめぼれしてしまいました


神よりしあわせ神よりしあわせ
(2009/03/03)
ニール・ドナルド・ウォルシュ

商品詳細を見る

どうでしょう?

季節感もたっぷりだし
心が和らぐ気がしませんか?



昨夜届いて、寝る前に少し読んだだけなので
まだ「すごくオススメ」かどうかは解らないけど


昨日パラパラ読んでいる段階で

ゾクゾクすることばが
既にあっちにもこっちにも。

今まで読んだり聞いたりして
実際に体験もしている
「引き寄せ」関連の本なので
目新しいことは書いてないのに


そうだよね
そうだよね、と

頷きながら読めてしまいます


単に「表紙に魅せられて」手にした本も
それは私が私に必要だと思って
引き寄せたんだろうなあ


っていうか

この本は私に読まれるために
こうして目の前に現れたのかなあ



な~んてことも
考えて嬉しくなってしまいました


巻末にある
「神よりしあわせになるための
17のステップ」も
楽しいですよ


・真の自分を忘れない
・依存を好みに変える
という類の難しいことばかりでなく
・微笑む
・歌う
といった
自分自身をほぐすようなことも。


ちゃんと読み進めたら
またシェアしますね




では、また!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:引き寄せの法則関連
こんばんは
Andyです


この間の懇親会での話

つい
息子のことばかり書いちゃったけど
もうひとつ
大きな話題がありました。

1年生の中で
なんとなくリーダー的存在のK君
一番上手だし
一番熱心です

毎朝6時半すぎに家を出て
朝練も欠かしません


起きなくて起きなくて
遅刻ばかりの我が子とは大違い^^;


そのk君のお父さんが
懇親会に来てました


「一年、うちの子のいうこと
聞かないみたいなんですよ!
今日は皆のお母さんに
コレを言おうと思って来たのに
人数これしか来ないんですか!」

「うちの子、
毎日僕が仕事から帰るのを待って
泣き泣き言うんですよ
言うこと聞いてくれない
先生からの伝達とかも
好きで言ってるわけじゃないのに
言いたくて言ってるわけじゃないのに
こっちだって嫌々やってるのに
なんでアイツら、あんな態度なんだろう
って!」


お父さん、かなりかな~~り興奮して
息巻いていたのですが


聞きながら
私は思っていました

なんで、って
もう答え出てるんじゃないのかなあ??




「好きで言ってるんじゃない」
「やりたくてやってるわけじゃない」
「こっちだって嫌々言ってる」


だから、
引き寄せちゃってるんだよ?たぶん


嫌々言ってる人の周りに
嫌々聞く人が集まってくる


何も不思議ではないもの



確かに辛い立場だろうけど
もしもうちの子が
泣いてそう言ってきたら
私はどうするだろう?


私だったら

聞いてくれない人の悪口を
一生懸命並べるよりも
「どういう言い方をしたときに
聞いてくれないのか」
「自分は皆を信頼しているか」
まずは
そこを考えさせるかも


伝えろと言われたから伝えた
そういう気持ちで発したコトバと

伝えたくて伝えた
そういう気持ちから出たコトバ


表面だけ取り繕っても
その違いは
相手にちゃ~~んと届いてしまうんじゃないの?


たぶん、
私だったら、こう言うだろうなぁ


それもこれも
引き寄せを知った今の私だからね





とは言うものの
鼻息ぶんぶんのk君のオトーサンには
きっとそんなの通用しないので

ひたすら
「そうですね~」と聞いてたけど^^;


「帰ったら
自分の息子さんに
ちゃんと伝えてくださいっ!!」
って言われたのですが

つい忘れており(失礼!)


息子には今朝、言ってみました


そしたら開口一番
「そんなこと言ったら
自分の息子が人望ないコト
バラしてるようなもんだよね
Kのお父さん
いいことしてるつもりで
子供のプライドずたずたじゃん
皆が皆
Kのこと大好きなわけじゃないけど
そんなに言うほど嫌われてもいないのに」


さすが~~~(出た!親ばか)




私は
この子の親だから
こんなに穏やかに考えられるんだね


そして
とっさに仲間の心情を汲み取れる
こんな息子だからこそ
心根の優しい
素晴らしいお友達を
たくさんたくさん引き寄せて
支えてもらうコトができるのだと
また感動したのでした



引き寄せの法則
すばらし~~~~TT



おやすみなさいzzzzzzzzz







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:引き寄せの法則関連
こんばんは
Andyです


今朝は久しぶりに
4時ちょっとすぎに起きて
ゆっく~りお弁当を作りました。
その分バスの中で爆睡^^;


はっと目が覚めたら
降りる2つ前のバス停
お~~間に合った
ちょうどいいトコロで目が覚めた


…それはいいのですが


目が覚める直前に
私は夢をみていたようなのです。
ストーリーは覚えてなかったけど
誰かに向かって力説していました



「私はあなたじゃないから
あなたの思うような人にはなれないの!」




変な夢^^;


誰に向けてかは
さっぱり解らないけど
なぜだかそのコトバだけが
目が覚めた後も記憶に残り


そして
その続きを考えました



確かに
私は他の誰かじゃないから
他の誰かの思うような人にはなれない

でも
私は私だから
私の思うような人には、なれる。

ってことか?

うん、そうだ。



誰も、私を変えられない

私だけが
私を変えることができる



当たり前だけど
なんだかスゴイなあ~(?)



その夢とコトバで
今日の何が変わったわけではないけれど
なんとな~~く
空から(天から?宇宙から?)授かった
大事なひとことにように思えたのでした



いや~それにしても
眠い!!!!




ではまた^0^♪














| BLOG TOP |

copyright © Andyの幸せ実感日記    all rights reserved.Powered by FC2ブログ
