プロフィール

Andy

Author:Andy
育った家庭も複雑、自分も離婚、息子は校内暴力、家庭内暴力、やっと落ち着いた頃に、なんと私が脳挫傷

震災もあったし、転職もあったし、いつまでも落ち着かない私の人生でしたが…


今の私になるために、ぜ~んぶ必要な事だったと思うのです。

私の人生、息子の人生、まだまだこれからもドタバタが続くかな?!

ひとつひとつ、楽しみながら乗り越えていきます^^v


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なんとなく日記
おはようございます
Andyです

今朝はなんだか知らないけど
このブログにつながらなくて
「アドレスは正しいようですが
接続できません」メッセージばかり

今ごろつながっても
もう朝は時間切れだよ~@@;

夜、走った後で更新しますね


行ってきま~す

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なんとなく日記
おはようございます
Andyです


今朝は息子がなぜか5時半くらいに起きてきて
「なんか目が覚めちゃったんだよね~
今から寝たら起きられないよね~」と
リビングでマンガ本を読みまくり

早く起きたわりには
結局いつもの時間に登校

ああ~
私のいつもの朝が~~~@@;


更新できず。
ごめんなさい!

しかも今夜は同窓会♪

夜も更新できず。
ダブルでごめんなさい!



では、また明日~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なんとなく日記
おはようございます
Andyです


昨夜、この夏初めての
「寝ていて蚊が耳元でブ~~ン」に遭遇
ウルサイなあと思って
タオルケットをぐっと引き上げたら
手の甲と足のつま先をさされ

かゆいのなんのって
たまらなくて夜中に起きました。


明日から会社なのに
なんだってこんなときに
こんなことで寝不足なんかヤダ!

だいたい、夏の間も
蚊取りなんかつけてなくても
全然平気だったじゃない

なんで今頃


イライラ~~~~~


・・・っと、ここで
昼間読んだ本の
「パワーボキャブラリー」というのを思い出しました
感情を変化させるフレーズを使って
弱気になった心を立て直す、
みたいな感じだったかな

同じく、感情を変化させるジェスチャーの
「パワーアクション」も思い出し


夜中、暗い部屋の中で
かな~りネガティブになりながら

「ん~~っと・・・
かゆいけど・・・
さされたのが私で良かった~!」
とバンザイしてみました


バカみたいでしょ^^;


夜中にこんなにあちこちかゆくて
イライラしながらウナコーワ塗ってるのが
息子じゃなくて私で良かった
だって私は寝つきがいいから
この後もすぐに眠れるもん

「いや~良かった。
蚊ちゃん、サンキュー
もう充分だから、もう来なくていいからねッ!!!」


半分寝ぼけていたからこそ
できたのかもしれないなあ…


さて、昨夜の蚊はいったいどこへ?


夏の終わり。
蚊も最後の力を振り絞って
必死で生き抜いているんだよなあと思いながら

かきむしって赤く腫れた右手の甲に
ウナコーワを塗る私


思い起こすと滑稽な
昨夜の出来事でした



では、また!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なんとなく日記
こんばんは
Andyです

仙台、いますごい雷です。



いつも朝に更新するのに
今夜はこんなにおそくなってごめんなさい

今朝、いくぶん寝坊して5時に起きたのですが
困ったことに、何もする気がおきない。

精米してご飯を炊くまではよかったが
PCを開くでもなく、おかずを作るわけでもなく
ただソファに座って
ぼ~~~~~~~っとすること20分あまり


お弁当は作らねば、と重い腰をあげたものの
朝のおかずは作る時間もなく
今朝はおにぎりとなりました。


なんだかな~

こんな日もあるのね


でも、夜には心が安らぐ良い事が!

今日は会社の食事会
帰りあるいていたら急に大粒の雨で

財布の中も確かめず
急いでタクシーに乗り込んだ

途中で財布を見たら
あ。一万円札。

「すみません。一万円からおつりありますか?」
「あ?あるにはあるけど、正直使いたくないですね」
「じゃあ、1500円になったらそこで降ります。
細かいの1500円しかないので。
用意悪くてすみません」
「はいはい」


運転手さんはそう言ったけど
1540円になったところでメーターを止めて
そのまましばらく走ってくれました。

「このへんでいいですよ」
「この雨ですから」
「乗る前に確かめればよかったのに
ありがとうございます」
「今夜はね、急に降ってきちゃったし
おつり使わなくて済むのは私も助かるんで。
こちらこそありがとうございます」


さすがに申し訳なくて
家までは乗らなかったけど


運転手さん
本当にありがとうございました



今朝書こうと思った「お化け騒動」
明日の朝に書きます。

明朝は、ちゃ~んと朝のうちに書きますからね^^b


今日もたくさん来てくれて
みなさん。ありがとうございます

では、おやすみなさい



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なんとなく日記
おはよいうございます
Andyです


この一週間
実は休みをとった先輩に代わり
会社の経理を担当しました

気疲れしたんですね~~


昨夜はオリンピックを観ながらウトウト
今朝も早起きできませんでした


で、起きてからPC開いて
ブログ更新しようとするものの

途中まで打っては息子が部屋に来て中断
また打っては中断

さっぱり進みません^^;


なんだか落ち着いて打っていられないので


思い切ってブログも夏休み!


今夜は実家にお泊りのため
Andy今日明日、お休みいただきま~す^0^



お盆明け
復活したらまたよろしくね


では

皆様もよい週末を!!!
| BLOG TOP |

copyright © Andyの幸せ実感日記    all rights reserved.Powered by FC2ブログ
