プロフィール

Andy

Author:Andy
育った家庭も複雑、自分も離婚、息子は校内暴力、家庭内暴力、やっと落ち着いた頃に、なんと私が脳挫傷

震災もあったし、転職もあったし、いつまでも落ち着かない私の人生でしたが…


今の私になるために、ぜ~んぶ必要な事だったと思うのです。

私の人生、息子の人生、まだまだこれからもドタバタが続くかな?!

ひとつひとつ、楽しみながら乗り越えていきます^^v


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来てくれてありがとう


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日々のしあわせ
こんにちは
Andyです。

また何年もほったらかしにしていました^^;


相変わらず私の人生は落ち着きがなく
年齢ばかり増しており
特段ステキなことも起きずにブログから遠ざかっていましたが

ふと、気づいた事があって、
思いつきで再開^^v

このブログを立ち上げたきっかけとなった「引き寄せの法則」

自分なりに実感したこともあり
その都度書いていましたが、

正直いうと
望みを書いても宇宙に飛ばしても
経済的な問題は叶えられず
むしろ震災後の諸々で支出ばかりが増えて
やっぱりダメかぁ。。。と思っていました。

変な思想に頼ってみたところで
私はいつまでも貧乏で
このままお年寄りになっていくのか。。。

そんなふうに思って、
引き寄せの法則関連の本も
だいぶ処分しました
(それでも、「サラとソロモン」はどうしても捨てられず!)

で、転職して2年弱。

通勤の電車で、ふと頭に浮かんだのですが、

《経済的に裕福にはなっていないのに、
私は今、進んでいる道に全く迷いが無い。》

そもそも、転職しようと決めてすぐに今の職場の求人をみつけ、
「あ、ここにしよう」と思って
年齢的にものすごく狭き門なのに、他の候補を探そうともせず、
1社に応募して、悠長に、ただただ結果を待っていられたのも不思議。


転職してから、ものすごく良いことがあった訳ではないけれど、
年齢、性別、学歴に左右される世界とは決別できて
今までで一番自分らしく生きられている職場だと思います。


以後、目の前に現れる新しい道に対して
自分が乗りたい船なのか、要らないものなのか、
ごく自然に、瞬時に心が決めていることに気づきました。

心が踊ることには即反応、
それ以外はスルー

自然に、それができる自分に、なっていたみたいです^^v


なんと!!!


何年も前に宇宙に飛ばした願いは、
決して無視された訳ではなく、
私に似合う、ゆっくりした方法で、着実に実現に向かって進んでいるのかも!?

今さらながら
「心の動くままに流れに任せて、
目の前に現れることに、一生懸命に」
進んでみようと思ったのでした。


私自身の器が適していないと思うので
億万長者になるとか、大富豪の嫁になるとかは無理ですが、
自分が「豊かに」暮らしていけるだけの
充分な収入を得て
自分が幸せを感じて生きていける未来が

ちゃーんと待っていると思えるようになってきました。

Andy49歳。

まだまだ諦めないぞぅ~~~


前のようにマメな更新はしないかもしれないけれど、
せっかく気づいたことなので、
また日々の小さな幸せ探しを始めてみます(*^^*)

新たな気持ちで、Andyをよろしくお願いします。


では、また。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:学び・気づき
こんにちは
Andyです

Andyは
「ふだんからスポーツ好きなワケじゃないのに
世界大会となると見てしまう、
しかも、テレビの前であれこれ意見する」という
一番ダメなタイプの視聴者なのですが^^;


昨日から、内村航平に魅了されています


自分自身の思いとは別のところで
「史上初の個人総合3連覇に向けて」と大騒ぎされ
それでも、淡々と自己の世界を極めていく、
昨日の個人総合もすばらかったのですが、
今日の種目別には
さらに心を打たれました

疲れも取れないまま臨む、種目別。
あん馬での演技で、残念ながら落下してしまいました
が、それは
予選よりも難度を上げて、
どんどん攻め続けた中の落下でした

直前に、ゆかで金メダルを取ったので
難度を上げず、ミスなくまとめても
充分賞賛に値する結果なはずなのに

現状に甘えず
絶えず攻め続ける姿勢に感動するとともに


Andyの中で、モヤモヤしていたことに
ふと答えが見えた気がしました



先日のサッカー、ザックJAPANの試合
8-0で圧勝した試合ですが
気持ちよく勝ったはずなのに
なんだかモヤモヤしていたのです。

3点4点と入るうちに、

自分でシュートしたほうが良さそうなのに
わざわざパスしてみたり
8点目が入ってからは、
楽しそうにボールを回すばかりで
それ以上は、がむしゃらに点を取りに行きませんでした


ま、それで良いのでしょうが^^;


こうやって
史上初の快挙の後でも攻めを忘れない姿や
金メダルを取った、ゆかの演技についても
「あの演技で金は嬉しくない。自分では満足できていない。」
と言い放つ、自分への厳しさのほうが

昭和の女・Andyは、好きかなあ


息子のバスケの試合でも
相手チームが強くて強くて
とても太刀打ちできなくても、
50点差だろうが100点差だろうが
最後まで相手がベストメンバーで戦ってくれた試合は
負けても嫌な思いが残らなかったなぁ♪



・・・自分は運動神経ゼロなのに
何いってんだ???ですけど



では、また^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族のこと
こんにちは
Andyです^^

この連休、押入れの大掃除をしてみました

押入れには、使わないけれど捨てられない
息子のおもちゃに混じり
私との交換日記がしまいこんでありました。

名づけて「何でも書き書きノート」

止せばいいのに
読みはじめてしまった私・・・

あは

予想とおり、涙涙になってしまいました


やっと字が書けるようになったばかりの息子は
「きょうも、ちょっとないちゃって、ごめんね」
「きょうこそ、がんばるからね」
「おしごと、がんばってね」
と、毎日書いていました。

さびしい、とか
つまんない、とか
はやくかえってきてね、とか

本当は、そんな思いでいっぱいだったはずなのに
もっともっと泣き言を書きたかったはずなのに
私を励ます事ばかり書いて

それでいて、
涙の跡がいっぱいついて、
紙がよれているページが、
たくさんありました。


そんでもって私は、
「ありがとう、
よーし、あしたもがんばるぞ~~」
なんて、書いていました。


バカかっっ


「そんなに、がんばらなくていいよ」と
言ってあげれば良かった

もっともっと早く
この子の心の奥底に気づいてあげていたならば

あんなに
学校中を巻き込んで
大暴れさせずに済んだのに


何年経っても
「ああ、四年生のとき暴れた子ね」
と呼ばれる事も無かったのに


ごめん!!!!!


今さら、猛烈に反省してしまいました。


ま、あの日々も、今となっては
もうだいぶ薄れてしまって
懐かしい思い出になっているんですけど

息子が学校にいると、
周りの子が怖がって勉強できないと云われたので
学校を休ませて
私が家で先生になったこともありました

算数のプリントを作り
国語の漢字テストを作り
「今日は校外学習です」と
かまぼこ工場に見学に行ったり

そもそも何で休んでるのか?を、すっかり忘れて
親子で面白がってたから
今思えば
全然反省になってなかったかも^^;


ほら、不謹慎なほど懐かしい♪


息子の記憶には、
どんな風に残っているんだろうか。


年末帰省したときにでも
ちらっと聞いてみようかな*^^*



では、また。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっといい話
こんばんは
Andyです


昨日お伝えしたとおり、布草履を編み始めたAndy^^v

見切り発車で、草履工房を立ちあげちゃいました~~~
で、名前も決めちゃいました~~~


「草履工房COCO」と命名しました。


全て一点物なので「個々」の意味と
望んでいたものが「ココで手に入るよ」の意味と

どんな逆境からも逃げずに
自分の信念を貫いた、ココシャネルの「ココ」

いろんな意味合いを込めて
「草履工房COCO」と名づけました。


気が向いたら、リンク先から
COCOのブログも覗いてみて下さいね^^



では、また

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ちょっといい話
またまたご無沙汰してしまいました
Andyです。

息子がいた頃は、毎朝必ずPCを立ち上げ、
新しいPVを視聴しながら
ああでもない、こうでもないと語りながら
または
その歌詞に涙しながら
朝を過ごしていましたが

4月以来、
独り暮らしになると
毎朝当たり前のようにしていた
「パソコンを立ち上げる」作業さえ
面倒になってしまって・・・


で、ものすご~~く久しぶりの更新です


Andy、新たに始めたことをご報告。

布草履を編み始めました!!!

今は、練習中で、自分で履いて試している段階ですが
ゆくゆくは、外反母趾で悩んでいる方や
足が疲れやすい方などに向けて
快適な布草履をお届けしたいと思っています。



皆様は、ご自宅でスリッパを履いてます?
素足?

素足より気持ちイイんですよ♪布草履


もう少し上手になったら、皆様にも披露しますね




前回の更新のときは、私自身が、まだ震災が身近でしたが
だいぶ薄れてきたところなので、
まことに勝手ながら、震災がらみの事は
しばらくナシで^^;


もっともっと薄れて、遠い記憶の事柄になったら、
改めて、あの日々を振り返りたいと思います。


もう、調子のいいことは、言いません。
マイペースで、気が向いたときにだけ、
誠実に更新します。

改めて、末永く、宜しくお願いします。


では、また♪
| BLOG TOP |

copyright © Andyの幸せ実感日記    all rights reserved.Powered by FC2ブログ
